SSブログ

魔女の宅急便 主題歌 倉木麻衣 [魔女の宅急便 主題歌 倉木麻衣]

デビュー15周年を迎えた 倉木麻衣さん が、の実写版「魔女の宅急便」 の主題歌を担当する。倉木さんが作詞・作曲を手がけた主題歌「Wake me up」。

初公開された本編映像とあわせて披露され、2009年の 「PUZZLE」 以来約5年ぶりに映画主題歌として楽曲を書き下ろす。

魔女の宅急便 サントラ音楽集

倉木さんは「『どんなことがあっても諦めずに、自分らしく頑張っていこうよ』 という思いを込めて歌詞を書きました。サウンド的にも、(主人公の) キキちゃんがほうきに乗って空をさっそうと飛んで行く、そんな広がる空をイメージして歌わせていただきました」 とコメントしている。

予告編映像 では、新人女優の小芝風花さん演じる主人公の魔女・キキがほうきにまたがって空を飛び回る姿。

尾野真千子さん演じるキキが居候するパン屋・おソノとのやりとりといった劇中シーンが描き出されている。

満月の夜に、キキが相棒のネコ・ジジとほうきに乗って大空へ旅立つシーンからスタート。

「やりたいことはどんどんやってみたいの!」 というキキのセリフとともに、修業先となる海辺の町コリコでキキが奮闘する姿が描かれる。

おなじみの登場人物たちとのやりとりも公開されており、尾野さん演じるおソノや宮沢りえさん演じるキキの母・コキリもセリフを披露。

キキが大きな茶色いほうきを折ってしまうシーン、広田亮平さん演じる少年・トンボと人力飛行機のシーン、劇場版アニメでは登場しないが、原作小説から映像化した獣医のイシ先生役を演じる浅野忠信さんの映像も。

「魔女の宅急便」 は、1985~2009年に全6巻が発表された角野栄子さんの児童文学。魔女のしきたりに従って、13歳で親元を離れた魔女・キキの成長を描く。

1989年には、スタジオジブリの宮崎駿監督によって劇場版アニメ化され大ヒットを記録した。

実写版の映画では、宮沢さんがキキの母・コキリ、筒井道隆さんが父・オキノ、尾野さんが海辺の町コリコでキキが居候するパン屋・おソノ、山本浩司さんがおソノの夫でパン職人のフクオを演じる。

「魔女の宅急便」 は、2014年3月1日に公開予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。