SSブログ

黒木メイサ 会見 [黒木メイサ 会見]

黒木メイサさん が、ドラマ「時は立ちどまらない」 の会見に登場。

ドラマは、東日本大震災で被災した西郷家と浜口家という二つの家族の崩壊と再生を描く。

Breeze Out/Woman’s Worth

ロシア・ソチで開催中の冬季五輪について黒木さんは 「ここ数年、年下の選手ばかり気になる。(自分は) 年を取ったなあと思います」 と嘆く。

同席した中井貴一さん、柳葉敏郎さんら “先輩” 俳優から 「おい」 と “総突っ込み” を受け、笑いを誘っていた。

会見には橋爪功さん、樋口可南子さん、吉行和子さん、神木隆之介さん、脚本を手掛けた山田太一さんも出席した。

黒木さんは「山田さんの本で、キャストに呼んでいただいて、大事な皆さんと丁寧に(ドラマを) 撮っていくことが経験できて、感謝しています。25歳で先生と出会えたことをうれしいと思う」 と話す。

中井さんは「津波や東日本大震災の話は(視聴者によっては) 『(事実と) 違う』 と思うかもしれない。でも重要なのは伝えることだと思う」 と。

脚本を担当した山田さんも「『時は(震災から) 止まっている』 とおっしゃる体験者の方がいる。それは真実だと思う。一方で、どんな残酷なことでもそのままでいることはないと思う。現実は立ち止まらない。幸福も不幸も」 とドラマタイトルに込めた思いを。

山田さんが東日本大震災と家族の再生を描くオリジナルドラマで、テレビ朝日の開局55周年記念して制作。

ドラマ「時は立ちどまらない」は、22日午後9時から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。