SSブログ

前田敦子 映画 Seventh Code [前田敦子 映画 Seventh Code]

元AKB48の 前田敦子さん が黒沢清監督と初タッグを組んで主演した映画「Seventh Code」。

イタリア・ローマで開催された「第8回ローマ国際映画祭」 で監督賞と技術貢献賞の2冠に輝いた。

タイムマシンなんていらない

映画祭で日本の作品が受賞するのは今回が初で、前田さんは「黒沢監督すごい。ビックリしすぎて意味がわかりません。私は監督の指示に従っただけですが、私もすごくうれしいです」 と大喜びした。

前田さん演じるひとりの女が東京で出会った男を追い求め異国の地を訪れる……という内容で、今年6月、ロシアのウラジオストクでのオールロケで撮影された。

映画祭には、全18作品からなるインターナショナル・コンペティション部門に出品。黒沢監督も出席した公式上映会。

平日の夜にもかかわらず1000席ほどある会場が観客で埋め尽くされ、上映後はエンドロールが流れている間、スタンディングオベーションに包まれたという。

黒沢監督は「ローマ国際映画祭に出品できただけでも十分満足しておりましたが、受賞の報を聞いて大変驚いています。ほかにも素晴らしい作品が数多くある中で、今回の作品に賞を与えてくれたことを、とてもうれしく思っています」 とコメントを寄せた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。