SSブログ

サザエさん 観月ありさ [サザエさん 観月ありさ]

「バイきんぐ」 の小峠英二さん が、観月ありささん主演のスペシャル「サザエさん アニメ&ドラマで2時間半SP」 でドラマ初出演。

「初ドラマということで緊張しました! それが 『サザエさん』 ですもんねぇ、うれしかったです。でも役柄は何だ?と台本を見て…… “泥棒って何だー!”」 とコメントしている。

アニメ サザエさん公式大図鑑サザエでございま~す!

ドラマは、観月さんがサザエさん役を務めるシリーズの第4弾。第1話「磯野家はチャレンジャー」には、演歌歌手の水前寺清子さんもゲスト出演。

長縄跳び大会にチャレンジする磯野家が公園で猛特訓するところへ犬を連れて通りがかり、代表曲「三百六十五歩のマーチ」 を口ずさむ。

サザエやフネに加え、エキストラ約300人とともに歌って踊るミュージックビデオのようなシーンに仕上がったという。

磯野家の裏のおじいちゃん役でミッキーカーチスさん、波平の会社の専務役で小倉智昭さん、三河屋主人役でアニマル浜口さん、

画家役で蛭子能収さんのほか、キャイ~ンのウド鈴木さん、たんぽぽの白鳥久美子さんといった人気芸人たちも出演。

蛭子さんは、観月さんとの共演は1993年放送の 「じゃじゃ馬ならし」 以来20年ぶりといい、ドラマの中で初めてイラストを描く。

「サザエさん アニメ&ドラマで2時間半SP」 は、12月1日午後6時半から放送。

「磯野家はチャレンジャー」「磯野家の忘年会」「待ちつ待たれつ」の3本で構成され、ストーリーの前半はアニメで描かれる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。