SSブログ

ウルトラセブン 円谷プロダクション [ウルトラセブン 円谷プロダクション]

上映初日を迎えた 「ウルトラセブン」 史上初の舞台化作品「独りぼっちの地球人 feat.ULTRASEVEN」 の最終通し稽古。

本番前には風見しんごとAKB48・田名部生来、森次晃嗣ら主要キャストが意気込みを語った。

ウルトラセブン

45年前に放送され、円谷プロダクションが製作した特撮TVドラマ「ウルトラセブン」。
セブンや怪獣・星人といったキャラクターの魅力のみならず。

子供向けドラマでありながら練りこまれたシナリオ、そこに秘められたメッセージ性が、当時多くの少年少女たちを虜にした不朽の名作。

舞台「独りぼっちの地球人 feat.ULTRASEVEN」 は、そんなウルトラセブンにかつて勇気とヒーローへの想いを受け取りながら、いつしか忘れかけた一人の男を中心とした物語が描かれる。

劇中には 「ウルトラセブン」 の音楽や映像が散りばめられているほか、意外な形でセブンたちが登場する。

メインキャストたちも「劇場版ウルトラマンコスモス2」 でキド隊長役を務めた風見、「ウルトラセブン」 モロボシ・ダン役の森次をはじめ、歴代のウルトラマンシリーズに出演したキャストが多数参加しているのも魅力。

舞台は9月12日~16日の5日間にわたって東京・新宿SPACE107で上映される。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。